Landscape,animals,birds of everyday 風景、動物、野鳥の日常

道東の記録2017

風連湖での思い出

大半が外国からの人で混みあってました

実はこの時は、かなりの強風でした

必死に餌を奪いあう幼鳥達

厳しい冬を生きるのにみんな必死です。

 

f:id:fumiya19890309:20170906213959j:plain

f:id:fumiya19890309:20170906214148j:plain

2017年道東記録

流氷は1日1日で変化するので

ほんと良いタイミングで羅臼入り出来たのが良かったです。

朝5時漁港に集合し

日本人より外国の方が圧倒的に多かった。

世界で1番近くで猛禽を撮れる羅臼

猛禽好きの聖地だ!

f:id:fumiya19890309:20170824213917j:plain

 

f:id:fumiya19890309:20170824214011j:plain

2017年道東記録

彼らがダイブしてくる瞬間は、迫力満点だ!

鋭い爪

大きな翼

ホントカッコイイです!

f:id:fumiya19890309:20170821210954j:plain

 

f:id:fumiya19890309:20170821211058j:plain

撮影しながら惚れ惚れしました!

 

2017年道東の記録

f:id:fumiya19890309:20170820205753j:plain

朝陽に輝く翼

流氷と朝陽だけでも贅沢なのに

海鷲と一緒に撮影できたのはラッキーだったと思います!

寒さなんか忘れて、無心でシャッターを切る

シャッターを切っていてこんなにワクワクしたのは初めてだって!

またここには戻ってきたい!

2017年道東記録

人生初の道東

野鳥を撮るようになってから

ずっと行きたかった

羅臼の流氷

船に乗ってからのドキドキ、ワクワクは抑えられない

目の前来る、鷲達に必死にシャッターを切る

それはそれは最高に楽しい!

毎年行きたくなりそうです!

f:id:fumiya19890309:20170818102036j:plain

一期一会。

初めてムギマキと出会いました!

渡りの途中で寄り道してるのかな?

また青森でお待ちしておりますね!

一期一会。   f:id:fumiya19890309:20161016205251j:plain

昆虫?

f:id:fumiya19890309:20161001221156j:plain   キビタキ

 この日は秋晴れでした。

 青森も朝は少し肌寒くなってきました!

 

 サワフタギの実だけ食べてるわけでない。

 昆虫だって立派な食事!

 なんとか撮れて一安心(笑)